アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

濃厚チャウダーを求めて…

今日は昨日から計画していた美味しいシーフードチャウダーを求めて

DUNMORE(私的にはドンモーレと聞こえる😅)

に行ってきました☺️🎵🌞

 

まずはWaterfordウォーターフォードのシティで買い物🎵

 

本日の戦利品🎵

 

f:id:piccolo-chichi:20180518044342j:plain

 

詳しくは次の記事で書きますが、こっちでは洗顔石鹸を使った日には毛穴が逆に

詰まるので、フェイスワイプは欠かせません!😱⚡️

マンマが1パックくれたのですが、たまたま行ったファーマシーでバーツビーズのを見つけてお買い上げ☺️💞

ずっとこちらで探してたので見つけれて良かった〜🎵

 

あとは、スニーカー💞

ピンクの可愛いのを見つけて眺めてたら、

彼が「可愛いじゃん!買ったげるよ」と…☺️

 

あまり買ってもらうのとか好きではないのでいつも断るのですが、

今日はお言葉に甘えさせてもらいました🎵

 

f:id:piccolo-chichi:20180518044907j:plain

 

ちょうど彼の買い物も終わり、お腹がすいてきたので、

そのまま履いてチャウダーを食べに行きました🚗

 

ご近所さんやお友達推薦のヘブンホテルへ

 

⚠️(ちなみにDUNMOREはWATERFORDの中にあります。彼曰く、シティって言うとWATERFORDのシティ内、県庁所在地になり、WATERFORD COUNTYとなるとWATERFORD県になるみたいです。)

 

DUNMOREはキルケニーから一番近い海沿いだそうで、美味しいシーフードを食べるには一番なのだとか…

 

元々写真を撮る癖がないので外観は撮り忘れました😱

レストランはとっても広く、ウェディングパーティ会場もありました🎵

f:id:piccolo-chichi:20180518045638j:plain

f:id:piccolo-chichi:20180518045648j:plain

f:id:piccolo-chichi:20180518045702j:plain

 

お待ちかねのチャウダー💞

f:id:piccolo-chichi:20180518045714j:plain

とっても濃厚で、他のパブとかでもチャウダーはよく頼みますが、

1番美味しかった!!

例えるならば、スープストックのオマール海老のスープをより濃厚にして、海老だけじゃなくスモークされた魚介の風味を足した感じ…かな😅

 

こちらはスープもチャウダーも具がないものが多く

具のあるものだとシチューと呼ぶことが多いそうです。

マンマがよくスープをスナック代わりに作ってくれるのですが、

それも3日間くらいかけてチキンと野菜を煮て、あとはブレンダーをかけて作ってくれます。

ちなみにマンマはパンも手作りで、ポリッジ、ヨーグルト、ナッツなどを使って、

小麦粉、バター、塩不使用のパンを作ってくれます☺️

居候の身で、甘えてばかりです😣

 

話を戻して…

 

そのあとはまたしても有名な

ストランドホテルでお茶して

 

f:id:piccolo-chichi:20180518050542j:plain

 

綺麗な景色を眺めて、港をふらふらお散歩して

(既に海で泳いでる人いた💨しかも震えながら😅)

 

帰りは渋滞に巻き込まれながら帰りましたとさ🎵

 

f:id:piccolo-chichi:20180518050550j:plain

 

彼は釣りに行ったし、もう一つブログ書いたら

マンマが焼いてくれた、チキン、ソーセージロール、アップルパイ食べに行こう☺️