アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

ポテト美味しすぎじゃない??

私、基本的に水分の少ない食べ物が苦手なんです。

 

偏食はなく、むしろレバーや納豆は大好きで好き嫌いはないのですが、

どうしてもパサパサするものは自ら食べたいと思わなくてですね

 

 

秋刀魚の塩焼き🍁とか

 

 

大嫌いなんです😅

 

 

なのでジャガイモとかシリアルとかパンとかはあまり食べず、

 

脂っこいものとか、ムース、スープ、麺類が

 

大好きなんです😻

 

そりゃどんだけ運動しても痩せないわけだ…😅

 

 

今まで、鳥のささみも塩麹漬けにしたら色々工夫しましたが

あまり好きになれなかったんですね〜

 

 

じゃがバタの何が美味しいの?とか思ってましたが

 

 

これがアイルランドに来て変わったんですね〜

 

 

まずガスオーブン最強😚♬

 

 

オーストラリアにいた時も、イギリス住んでた時も、

何ならイタリアに休暇に入った時もフル活用してましたが

そうしてもささみはパサパサのイメージがあったので

スーパーで選ばなかったわけですね

 

 

ただ彼はもも肉や手羽が嫌いでささみが大好きなので

仕方なく彼の好きな調理法(シーズニングにチョリソー乗せ)で作ってもらったわけdすよね

 

そしたら…

 

 

😍

 

とってもしっとりで美味しいわけですね〜♬

 

しかもホイルで包んで余熱もなしでオーブンにほかっとくだけなので簡単簡単♬

 

ポテトも大体20分くらい茹でればしっとりジャガイモだし、

 

バターも濃厚で速攻はまりました😅

 

シドニーでも同じでしたがやはり乳製品が美味しい

 

乳脂肪分がこちらのが高いものが売ってるので、濃厚なんですよね☺️

 

 

日本では全く食べないバターもこちらでは彼の実家に帰ると食べちゃいます😝

 

 

しかもブロック肉もたくさん安く売ってるので

ローストビーフとかも簡単に作れちゃうんですね〜

 

 

f:id:piccolo-chichi:20180718222449j:plain

 

日本の小さいオーブンではできないサイズなので感動😭

1キロ6ユーロで3日分の食事になったので私にとっては大助かりアイテムです

 

(その代わり、薄切り肉は一切売ってません😥)

 

 

今日は4切れ3ユーロだったポークチョップでジンジャーポークにする予定で、

 

昨日チキンをオーブンで焼いてる間に仕込んでおきました♬

 

 

日本の電気オーブンと違い余熱とかタイマーとかの設定はありませんが

 

適当にしても出来上がってしまうのがずぼらな私にとっては

ありがたいです😅