アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

今している事。。。仕事探し1

さて、アイルランドに来て2週間と少したったところなのですが、

私が今している事、それは…

 

職探し!‼︎(⌒-⌒; )

 

本格的に行動いているかと言われれば、全くそんなことはないのですが、

とりあえず、何件かCVを送って、

1件、キルケニーシティにあるホテルのスパの面接を受け、あっけなく撃沈😰

1件は面接日程調整中というところです。

 

私はもともとエステティシャンなのでホテルのスパ志望なのですが、

ホテルは郊外にあり、免許のない私は籠の中の鳥状態(面接や買い物などは送ってもらってます。)なのでもっぱらメールでCV送りまくってます。

 

今のところ職探しは

Jubs.ie

www.jobs.ie

JOBBIO

jobbio.com

で探しています。

あとは現地の友達に聞いた日本でいうリクルートさん?的なところがあるのですが、

ここは就労ビザの面倒も見てくれて良いとのこと。

私の数日中にカバーレター書いてメールしようと思います。

⚠️ここのHPはまずはCVを直接送った方が良いそう。そこで合ったものがあれば後日連絡くれるとのことです。くれぐれも電話しないようにと友達は言ってました。

 

 

語学学校に通っていれば何かしらのサポートがあるんだと思いますが、

学校にも行かなければ(そんなお金用意してなかった😓)

ホームステイもしてないので知り合いに仕事探し中だとアピールだけしてます😅

 

また何か進展あれば書いていこうかな😅

 

 

f:id:piccolo-chichi:20180515014309j:plain

 

お家のバルコニーからの景色☺️この向こうにはお馬さんがいます。

とっても綺麗❤️