アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

最近の出来事。。。ケンブリッジ

今日はボスに腹を立ててしまい、

 

無言でサロンを後にしました。

 

ダメだダメだと思いつつ、我慢できなくて

 

態度に出してしまった。

 

 

最初からそこまで期待してた職場ではないけれど

 

腹たった〜😡

 

未だに腹たつ😅

 

 

 

そんなことはさておき、こっちでしかできないことをしようと思いまして

 

10月にマツエクの勉強をしに行くことにしました。

 

日本だと美容師免許が必要みたいですが

 

こちらでは美容師かエステティシャンであれば?コースを受講できるみたいで、

 

2日のコースですが受けてきます☺️

 

 

何か新しいことを学ぶのも楽しいし、これでやれることの幅が広がってそのまま

転職できると良いなぁなんて…

 

 

いろいろと安直すぎるのはわかってますが物事はポジティブにと

 

前向きに考えてます😅

 

 

 

 

ところでこのブログ、誰が読んでるかはわかりませんが

 

 

ケンブリッジを受けたことある人いますかね???

 

 

 

実は同じ職場の唯一の日本人のスタッフさんが

 

ケンブリッジを受けているが合格しないから教えて欲しいと言われたんですね。

 

 

ただ、私、高校生の頃にケンブリッジの教材は勉強してましたが

試験を受けたことはなく、

そしてIELTSとTOEICしかもってないんですよね。

 

どちらもAdvanceレベルはあるのでIntermidiateであれば教えれるとは思うのですが

 

なんせフィーリンで解く人間としてはきっと日本語できちんと理解できていないので

 

ちゃんと教えれるかどうか…😓

 

大丈夫かしら…私…

 

 

 

まぁどうにかなるか😅

 

 

 

てかいつも思うのですが

 

 トーイックもアイエルツも試験ってやたらと長いですよね…

 

 

もう1時間で集中力がなくなる私には本当に辛いのです。

 

 

トーイックは特に必要ってわけでもなく

 

日本に一時帰国した時にあまりにも暇で受けただけなので

 

対策も何もしずに行き、1時間弱時間があまりぼーっとしてました😅

 

 

今更だけど私もケンブリッジの勉強しようかしら…