アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

初めてのお散歩♪

今日は朝暖かかったので、昨日うちのわんちゃんになったJJと初めてのお散歩♪

 

と言ってもリードは付けず、お散歩のきっかけもJJの爪が長くていたいからお散歩させて短くしようというものでした😅

 

今までペットを飼った事がなくて、動物病院でなんでもやってもらうものだと思ってた

私には色々びっくり😲

 

聞くところによるとシティでは動物病院連れてったりトリマーに連れてったりするみたいですが、ここは田舎だからリードもつけないし、病院には病気の時とワクチンくらいだと言ってました。もちろん身体も洗わないと😱

 

どうするの??って聞いたら

 

川で遊ばせればいいのさぁ〜🎵と…😅

 

リードなくて大丈夫か??と思ってましたが、ちゃんと後から付いてくるし、

 

牛の糞の上で寝転がろうとしてもきちんと注意すれば言うこと聞きます☺️

 

元々JJは近所のわんちゃんだったのですが、そこには数匹わんちゃんがいて

うまくやれず、よく家に遊びに来てたので、引き取ることになったそうです。

 

結局、途中で寄り道して、動物のいないファームを歩いたり、

歩き慣れてない私にとっては草はかゆいし、土はドロドロ出しと一人取り残され倍時間かかりました😅)

牛さん見たり、

ひつじさんと会話したり計7キロ歩きましたぁ〜

 

 

f:id:piccolo-chichi:20180516013419j:plain

f:id:piccolo-chichi:20180516013448j:plain

 

今まで知らなかったのですが、牛は集団で行動するみたいで、最初は少し距離がありますが、しばらくするとリーダーを筆頭にこちらに寄ってきます☺️

臆病なものだったり愛想が良い牛さんだったりと様々で見ててあきませんでした😁🎵

動物さんて意外に人懐っこいんですね♪

 

⚠️ちなみにたくさんハエは飛んでるし獣臭はしますよ😅

 

なぜかJJの写真がアップできない😱