アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

マツエクは不向きだった!

あたくし、アイルランドの来るまではマツエク中毒者でした💔

 

2週間以内にはリペアに行き、常にフサフサ、くるくるのまつげがないと落ち着きませんでした😅

仕事以外では全く化粧をしないので、まつげがないのは死活問題なのです⚡️

 

もちろん日本を発つ前につけれるだけのマツエクをつけてアイルランドにも来ました。

ダブリンに行けばマツエクくらいできるからい〜や〜ってかる気持ちでした…

 

ここに来て大きな問題にぶち当たったのです!!!!

 

フェイスワイプじゃ拭き取れない😱

 

そうなんです、数日に1度したシャワーを浴びない私は、クレンジングはフェイスワイプでするのですが、

その時にマツエクがどうしても引っかかってしまうのです!

日焼け止めやクリームくらいならまだ耐えれるのですが、メイクした日などは目のキワが拭き取れず、綿棒にクリームクレンザーをつけて落とすのですが、

それがまた面倒なくらい時間がかかるのです💦

おまけに相当な本数の綿棒を使います。なんか目の周りの皮膚もダメージ受けてると思うし、できればささっと拭き取りたい😞

 

一体、ヨーロッパでマツエクしている人はどうやってクレンジングしているのだろうか??

 

ちなみにメイクは元々ふき取るだけですぐ落ちるオーガニックのものを使用しています。

プロユースで筆を使ってメイクするので最初は戸惑うかもですが、写真映えするし、お粉だけで毛穴はもちろん大体のものを消してくれるし、全然乾燥しないから決してテカリではないうるツヤ感が出て、もう10年以上愛用してます☺️

 

使い始めのことはまだ高校生で百貨店とかにも置いてなかったから、必死にバイトしてネットで買ってました😅

 

今はネットでも日本だと伊勢丹系列、CosmeKitchenなどで購入できますよ🎵

 

f:id:piccolo-chichi:20180518060100j:plain

 

https://www.janeiredale.co.uk/skincare-makeup?gclid=EAIaIQobChMIie_ZoNKN2wIVBYfVCh1MmweqEAAYAiAAEgJeZ_D_BwE

 

メイクも日焼け止めも全部ここのです☺️

日焼け止めは粉状になってるのでファンデーション代わりに塗って、眉毛書いたら休みのお出かけスタイルになります😅

これからは、日焼け止めに眉毛とマスカラにしようかな💄