アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

GNIB改めIRPについて

そういえば!!!!!

 

アイルランドに来て初めてしたこと…

 

それはIRPの予約!

語学学校に行っていないあたくし…

 

頼るべきは、インターネットとアイルランドワーホリ者のブログを片っ端から読みました!!!!

 

全部ダブリン〜😭

 

というのも、HPでみたら、ダブリンとダブリン以外に分けられているみたいで

予約しようにも予約ができませんでした。

 

まぁ、現地に行ってからどうにかなるだろうと…😅

(人生どうにかなる精神で今まで生きてきました😅)

 

ダブリン空港に着き、イミグレーションでのこと

 

👨「なんでワーホリでアイルランド選んだの?」

 

私「向こう見て。彼氏。」

 

👨「Oh~! ところで住むところは決まっているのかい?」

 

私「キルケニーの田舎らしいよ」

 

👨「それは良いね〜しかもラッキーだ!IRPの予約しなくて良いしね」

 

私「?」

 

な、なんだって〜!😵

 

ちゃんと見ていなかった私は、完全に電話して問い合わせてとHPに記載してあるのに見落としていました😅

 

てわけでキルケニーから1番近いウォータフォードのオフィスに行き、

予約IRPの予約取ってきました。

行ったらすぐにもらえるのかと思ったらウォータフォードの場合は予約だけ見たい。

 

ってわけで28日にもう一度オフィスに行ってきます〜🚙