アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

ゆ、指が…

ここ数日、なぜブログを書かなかったかと言いますと…

 

それは金曜日の夜、記憶をなくして帰宅いたしました。

 

買ってもらったおニューのスニーカーは草まみれになっていました😱

 

彼曰く一人でふら〜っと帰ったらしいのですが…

 

土曜日の朝、目がさめるとベッドの上でちゃんと寝てました。

けど口の中は何か食べた後な感じ…😥

 

 

絶対酔っ払って何か家のもの漁ってる😱💦なんて思ってたのですが

 

まぁいつものことだし、と気にしずにいたら

 

なぜか、左手の親指が少し痛いことに気付きました。

 

酔ってささくれでもめくっちゃったのかなぁ…とその時はあまり気にしなかったのですが、

 

次の日の、朝、パンパンに腫れてるではありませんか😱💦

 

どうやら、何かしらの菌が入ったみたいで完全に化膿している…

しかも心配なことに膿んだところから赤い線のようなものが肘の裏まで出てきたので

 

こりゃダメだ〜と…

 

早速昨日、保険の契約をしている

東◯海上日動さんのフリーダイヤルに電話をし、

提携病院がないか聞いてみました。

 

何回か電話のやりとりをして提携先はないが近隣のクリニックでキャッシュレスにできないか交渉してくれることに。

 

日曜は救急歯科やってないため、月曜日の朝まで連絡を待ちました。

 

結局のところキャッシュレスにはできないとのことだったので、

彼の行きつけの1番近いクリニックに行くことになったので、今から行ってきます😅

 

こちらは初診料が約€50~55でそれにプラス処方箋料がかかるみたいです。

 

治療費どのくらいかかるかまた、ブログに書きますね😄

 

それにしても、とっても安い保険にしたのであまりサービスは期待してなかったのですが東◯海上日動さん、

 

すっごく親切でした😍

 

提携病院がないのは少し残念でしたが、

提携があると一切立て替えなしでキャッシュレスで対応してくれることが多いので😅初めての病院は請求額がきになるのでその方が安心できますよね。)

 

 

病状とかも親切に聞いてくださり、迅速な対応で、とっても助かりました。

 

あとは治療費の請求とどのくらいで返金されるかなども追々アップしていきたいと思います。

こういう時に英語で生理解剖学勉強しててよかったと唯一思います😅

とりあえず、大の注射嫌いなので、切らないことだけを祈って行ってまいります😭