アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

仕事決まりました!PPSナンバーについて〜

そういえば私、仕事見つかりました!

 

Co.Dublinのダンドラムにあるビューティスパでフルタイムで採用していただけました!

 

キルケニーでは5社くらいホテルのスパにメールしたのですが、

1社からしか返信はなく、撃沈しちゃったし、

色々なウェブサイトから応募したのですが圧倒的に仕事数が少ない!!

 

てわけで、ダブリンでの仕事探しも始めたところ、仕事数も多いし

返信も早いし、1つ目の面接でお仕事いただけました☺️

 

 

2軒目もアポがあったので受けたのですが、オーナーとそりがあわなさそうなので

そちらは保留にしました。(あまり向こうも前向きじゃなさそうだったので😅)

 

 

本当はもっと他社からの返信も待って沢山面接受けて考えたいところなのですが、

引越しのタイミングとお金の都合と彼が仕事でまたしばらく帰ってこないので

その前にと思い、決めちゃいました‼️

 

 

てわけで、仕事ももらったし早めにPPSナンバーと思い、

昨日オーナーにConfrimationLetter下さいとメールしたら…

 

 

すぐに返信きた‼️

 

仕事は6月7日からなのですが、言ってみるものですね〜

ってわけで早速税務署?レベニューの予約取りました。

 

 

https://www.mywelfare.ie/account/login

ここでまず、自分のアカウントを作りまして、

そこからアポイントメントページに行き、

PPSナンバーがないので、それの予約とすると

最寄りのオフィスを検索してくれて空き時間が出てきます。

 

 

ありがとう田舎✨

 

色々ブログに書かれてたので心配してたのですが、

なんと明日ガラ空き笑

 

色々ブログで見たのでこんなにすんなり進むとは思わなかった😆

 

ってわけで、早速明日の予約を取り、近くの薬局で必要な証明写真撮ってもらいました〜✨

 

 

もう所持金が700ユーロくらいしかないので、一刻も早く銀行口座開かないと、生きてけないんですよね〜

 

正確には彼から自立ができないんですよね〜😅

 

これからの引越しデポジットは最初の月は彼が出してくれるので😓

 

本当ありがとう😭

 

どうにか初月給までに口座はどうにかさせたいんですよね〜。

 

オーナーがスイス出張でサインないけど、

 

ま、行って聞いてみます〜

 

あと、TAX CREDITについても聞かないとだいぶ税金とられるよとオーナーに教えてもらったので、明日とりあえず行ってみて聞いてみます〜

 

 

また詳細わかりましたら、ブログにあげますね⭐️