アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

レチノールと脱皮

新しいサロンに勤めるとなんでも試したくなっちゃうんです。

 

 

社員割引とかあるし、つい😅

 

てわけで我慢できず、日本のカードでケミカルピーリングとビタミンC美容液を購入し早速使用することに🎵

 

 

今回購入したのは

 

Ratinol1.0

f:id:piccolo-chichi:20180705013110j:plain

 

 

レチノールんとはビタミンAの一種なんですが、美容では皮膚の代謝を促してピーリンル効果があると言われてるんですね。

 

またこれは0.5ではなく1.0なので結構強めのレチノール。

 

ヨーロッパ人は肌があまり強くない上、レチノールは急に多量を塗布すると反応しすぎてしまうことがあるので週に2日からオススメするのですが、

 

まぁ、私はある意味自分の肌を実験してるので連日つけましたよね。

 

 

そしたらまぁ3日目からすっごい勢いで皮がめくれるめくれる。

 

 

メイクもできないし、肌は突っ張るし、朝のビタミンCや乳液が染みる染みる。

 

ってわけで、今は1日置きに塗ってますがそれでも肌を動かした後は

仮面が剥がれるかにように皮膚がめくれます。

 

 

その下からはゆで卵のようなツルツルな肌が出てくるんですけどね☺️🎵

 

 

脱皮中のお肌を見せたいのですが少しグロテスクなので

それはやめておきます。

 

そして新しい皮膚はとっても敏感で乾燥しやすく、紫外線にも弱いので

強めの日焼け止めをこまめに塗ります。

f:id:piccolo-chichi:20180705013805j:plain

アイルランドと言うかヨーロッパのサロンでは結構メジャーな

スキンスーティクルの日焼け止め。

 

オーガニックとかではないですがミネラルサンスクリーンで

UVBとUVAどちらもカバー付き。

 

UVB…肌の表面に影響する紫外線で、日焼けはUVBが原因と言われています。

UVA…UVBよりも肌の深層部分に影響する紫外線でシワやたるみの原因の一つと言われています。

 

ここのブランドは結果がすぐ出ると何社か面接に行ったサロン全てに置いてあり、サロンでは有名です。

 

確かにとってもライトで日焼け止め特有のベタベタした感じはないのにとっても保湿もしてくれるので使い勝手が良いです。

 

今、レチノール初めて5日目?ですが大体2週間ほどで反応がおさまるみたいなので

脱皮後が楽しみです☺️🎵