アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

ナチュラルビューティの定義

一応、私、こう見えてエステティシャンでして、

 

そして昔はおかしいほどのナチュリラさんでした😅

 

 

もともとアトピーで唇の端がステロイドでシミになってしまっていて

それがすっごく嫌でステロイド塗らなくて良いように

なるべく自然のものを使うようにって

高校生の頃はセラピストビューティを愛読しアルバイト代は全部化粧品に使ってました…

 

 

今まで試したブランドは

ドクターハウシュカ、ヴェレダ、Dermavisuals、Bee's Burts、Avene、MooGoo、ナチュラグラッチェ、Elemis、JaneIredale、

 

プチプラでいえば Aveeno、Neautroginaなどなど

 

他にも数十種類は試してると思います。

 

おかげさまで大体の国の有名ナチュラルコスメは把握しているのですが、

 

最近思うのが

 

ナチュラルビューティって

 

自然派をこよなく愛する人をいうのか

 

はたまた、ナチュラルに美しい人のことを言うのか、

 

すっぴんが綺麗な人のことを言うのか…

 

 

私的にすごく疑問なんですね…

 

 

私的には自然派思考な人のことを言うと思っていたのですが、

 

ナチュラルビューティのカテゴリーを見る限り、幅が広すぎて私にはイマイチわかりません😅

 

 

ちなみに私がかれこれ10年以上こよなく愛用している化粧品は

 

 

 

Jane Iredaleです‼️

 

janeiredale.jp

 

 

オーガニックかつ、元々プロフェッショナルシューティング用の化粧品なので

とっても発色と光の反射が良いのです。

 

あそこまでお粉だけで何もかもカバーしてくれて、かつ艶やかで

自然な光の反射ができるファンデーションはジェーンだけだと思います。

 

 

ジェーンが日本の伊勢丹などで販売され始めたのが10年くらい前?

名古屋に上陸したのが確か4年前くらい前なので、

17歳くらいから愛用している私にとっては名古屋の松坂屋で手に入るようになったのはとっても嬉しかったです☺️

 

ジェーンのために松坂屋カード作りおかげでたくさんポイント還元できたのと

スタンプの景品がもらえたのは本当に嬉しかった♬

買いすぎてジェーンのキットまだ3つあるくらいです😅

 

 

ただ筆を使って化粧するのに慣れていない人には最初は難しいかもしれないし、

慣れるまでには時間のかかるブランドなので

メイクの勉強をしたことがなかったり手先が不器用な方には

不向きなブランドかもしれません。

 

 

そしていつも思うのがジェーンを使いこなせてる店員さんがいないこと😢

 

オーストラリでもそうでしたが、普段指で化粧してる人に

メイクしてもらうとジェーン独特の軽やかに且つハイカバーなところが台無しになってる気がする…

 

本当はもっと良い製品なのになと

いつもお節介おばさんが炸裂してしまいます。

 

 

きっと店員さんからしたら迷惑なんだろうなぁ😅

 

 

結局は何が言いたいのかというと

 

ナチュラルビューティとは

 

そして

 

ジェーンアイルデール最高‼️