アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

アイルランド2ヶ月目の近況〜引越しと仕事〜

アイルランド生活も2ヶ月が経とうとしています。

 

キルケニーから仕事のためにダンドラムに引越し

毎日仕事してます〜🎵

 

 

もともと他国でもエステティシャンしてたので

仕事はすんなり見つかり、もうすぐ4週間が経ちます。

 

仕事はシフト制ではあるものの、残業も全くないし、

 

売り上げさえ上げてれば好きな時に休みももらえるし

海外での仕事ってその辺、プライベートを優先してくれるから

ありがたいなぁと思う。

 

 

自分を犠牲にして働くなんて私の性格的に無理です😅

 

この前も彼が船に旅立つ前に2連休とって会いに行きたいと行ったら

 

👧もちろんOkayよ〜!いつがいいの??日にちは決まってる?シフト確認してみるわ〜It's all about Love💓ってすぐ休みくれました。

 

 

しかしながら美容業界や接客業が売り上げてなんぼなので

 

売り上げ無ければ好きに休みも取れないし、むしろ働く時間も削られるし、

すぐクビになるし。あまりそういうストレスに慣れていない人には

少し厳しい世界かもしれません。グループでの売り上げとか

売り上げない子を助けるようなトレーニングはこちらのローカルサロンにはないので…

 

 

そういう研修を受けたい人はホテルの中のスパとかがオススメです。

ただ休みとか自由にもらえないし結構な重労働が多いです。

 

 

話は変わり同じ職場に日本人のスタッフさんがいるんですね。

 

 

 

 

すっごく愛想が悪いんですよね😠

 

 

古いスタッフには積極的に話しかけるのに、新しいスタッフには返事もろくにしないし、

お局さん的な?

 

 

あまり他人は気にしないので良いのですが、

もう少し仲良くしようとしてくれても良いのになぁと…

 

他のスタッフにも

 

日本人て皆、静かで無愛想なの?

 

って聞かれるわけですよね…

 

確かに日本人は仕事とプライベートで別人の人も多いし、

特に初めての海外だと仲良くなるまでに時間かかる人が多い気がするけど

 

(現に私も19歳で単身渡豪した時はそうでした😅よく同級生だけど年上のお姉さんから無愛想って言われてたなぁ)

 

 

にしてもアイルランドに3年もいたらそんなことはないから

きっと性格の問題なんだろうなぁ…

 

こればかりは国籍関係ないし、ただ個人的にモヤモヤするんだよなぁ…

 

 

 

ま、どうでもいっか😂

 

 

 

そして銀行口座も開設に行き

 

私は住所の証明がないので事後と先でジョブレターをもらい

パスポートと一緒に提出したら大丈夫でした。

 

PPSナンバーは彼と同棲ってことで

彼の住所証明とサインでもらえました😉

 

今は、PPSナンバーを入力してレベニューからの本登録待ちです。

 

 

来年は彼とのディファクトで戻ろうと思うので住所はそのままキルケニーのままにしてます。

 

 

ただまだ口座の手紙来ないんですよね〜

昨日くらいに届くと思ってたのですが…

 

月曜に届かなかったら銀行に催促に行こう〜

 

 

 

そして、私、まだIRP持ってないんですよね😅

 

 

詳しくは過去の記事に載せましたが予約は滞在3ヶ月目のギリギリなので

なんの問題もなく取得できることを祈ります。