アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

全ては理にかなっている…

今日は朝から外で色々としてたら

 

彼とマンマの肌は真っ赤っ赤😱💨

 

 

👨今日は26度もあるんだよ‼️暑いに決まってるじゃん‼️

 

え、むしろ26度しかないの…確かに日陰に入るとひんやり🌀

 

 

👩26度もって…大げさだよぉ〜。こんなんまだ暑いには該当しないよ。

 

 

こんな会話をしていたらマンマが面白い話をしてくれました。

 

 

アイルランド人は血流を遅くして体を暖かく保つために血が濃いのだそう。

 

 

だから少しのことですぐ熱くなるんだそう。

 

 

だから怪我して腕を切っても血が滴り落ちないんだとか😳

 

 

オーストラリアにいた時に私の低血圧が治ったのもそれが原因なのかしら?

 

 

ただ単に太っただけな気がするが…

 

やはり、郷に入っては郷に従えですね。

 

 

基本的に私は海外に行く時に色々なものを持ってかないようにしてます。

 

もちろん初めて留学するときは生理用品なども母に送ってもらってましたが、

色々なところで過ごすうちに大抵のものは手に入ることがわかったし、

その土地に行ったらその土地のものを食べて、

(もちろんたまには恋しくなって日本食も食べますよ!)

 

その国の生活スタイルに合わせて、その国のものを使うようにしてます。

 

 

水質も違うので洗面用具などはこちらで良いものを探したほうが正直肌にも合う気がします。

 

わかりやすいのが洗顔!こっちのは泡立たないと言っている方は多いですが、それは洗顔の質が悪いのではなく、水が硬水で泡立ちにくいだけなのです。なので日本の泡だつ洗顔を使うと反対に毛穴を詰まらせる原因になります⚠️)

 

どうしても海外に行く時は不安でいろんなものを持ってきがちですが、

その土地で使われているものはそれなりの理由があるので、

まずが使ってみるのもありかと思います☺️

 

 

とか言いてる時に頭にカメムシ?が降ってきても動じなくなりました😅

まずは環境に馴染むことが大切ですね 笑