アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

いつもの朝食〜小麦粉、砂糖不使用バナナブレッド〜

私、突然なのですが、

 

パンシリアルがあまり好きではありません😓

 

ちなみにポテトも好きではありませんでしたが、アイルランドに来てその美味しさに目覚め、今では結構食べてます🎵

 

正直、パンはパサパサするし、

シリアルは味気ないし、

 

オースオラリアにいる時も、イギリスにいる時も、船上にいる時も

 

いつも何かしら違うものを食べてたんですね。

 

調理パンはまだ好きですが毎日は飽きるし、

かといって毎朝調理するほどの余裕はありません。

 

どうしたもんかと思ってたのですが、彼のマンマがたまに作ってくれる手作りパンにはまったんですね〜

 

 

 

それが、オートミール、ナッツ、ヨーグルトのみで作る自家製パン😆

 

 

これがヘルシーだし美味しくて、マンマにつくり方教えてもらって、

私なりにアレンジして毎朝食べるようになりました。

 

マンマのはソーセージや目玉焼きと一緒に食べるように少しドライで硬いのですが、

私はそのまま食べたいので、バナナブレッドにして食べてます。

 

 

つくり方はすっごく簡単🎵

 

熟したバナナを潰して、そこにヨーグルトとハチミツ、オートミールを入れて

混ぜるだけ🎵

 

あとは、型に入れて、

余熱なしのガスオーブンを180度ファン有りに設定し1時間から2時間様子を見て焼くだけです。

 

f:id:piccolo-chichi:20180705022932j:plain

 

 

オートミールだからずっしり重くて、腹持ちも良く、

バナナとハチミツの優しい甘さで毎日でも飽きずに食べられます☺️

f:id:piccolo-chichi:20180705022948j:plain