アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

最近はやりのツヤ肌メイクに物申す…

⚠️あくまで個人的意見です。

 

 

 

最近はやりのヨレない‼️艶肌メイク‼️

 

Youtube大好きな私はたくさんの関連動画を見ましたが

 

 

どうしてもこれだけは言いたい…

 

 

 

顔に大量の汗をかく私にはヨレないメイクなどない‼️

 

 

いつも思うのです。

 

 

夏祭りとかでも汗ひとつ書かない女の子、

 

夏場に外歩いても脇汗しみてない女の子。

 

 

たくさんいますよね?

 

 

 

私には不可能なのです😱

 

 

私、昔っからすごく汗かきなんですね。

 

冬もコートのしたは半袖じゃないと室内は汗かくし、

 

女子らしいシースルーの服なんてペタペタ貼りつくから絶対きれないし

 

夏場はTシャツもカラーは汗ジミが目立つので基本白か黒な訳です。

 

 

 

てわけで当然、顔にも大量の汗をかきます。

 

特に目の下や唇の上には玉のあせをかくし、

 

額からはすぐあせがたれます。

 

 

そんな私には夏でもヨレないメイクなんてないんです。

 

 

なので基本昼間はファンデーションできないし、

 

夕方出かける時は直前にシャワーを浴びて

 

お化粧し直して外出してたほどです。

 

 

そしてね、艶肌って確かにスポンジで余分な皮脂を取って、

 

綺麗に反射するお粉使えばその時は完璧なのでしょうが、

 

 

肌から常に分泌される皮脂なのでやはりテカってしまった時の

メイク直しには一体どのくらいの時間かかるのだろうか?

 

正直、日頃からケアして肌のキメの整った人であれば

皮脂が浮くくらい大丈夫なのだろうが

 

 

適当に洗顔して、角質が残ってる状態で化粧してる人がいれば

必ず化粧はヨレると思うわけですよね。

 

 

何が言いたいかというと私みたいに汗っかき女子は一体どうやって

夏場のメイクを乗り越えているのだろうか???

 

 

そして、ヨレないメイクを教えるのも大事だし、

良いとは思うがまずヨレない肌作りからするのが一番だと思う。

 

これはまた時間のあるときにでも…