アイルランド〜自然と動物に囲まれて〜

アイルランド•キルケニー田舎生活🎵

日本人が恋しい…

昨日、ダブリンシティを歩いていたら

 

たくさんの日本人に会いました。

 

 

皆、楽しそうに話してて、

何か、私もやっぱり語学学校行けばよかったかなぁとか…

 

 

アイルランドは私にとって3カ国目の海外在住で

 

今まで20カ国以上の人と仕事や生活を一緒にしてきたから

 

正直、カルチャーショックなんてものは

そこまで感じることはないし、

 

 

あまりにもアイルランドでの日本人のいない生活がナチュラルすぎて

 

 

久々に日本人のグループを見て、

 

私もシドニーいるときはあんな感じだったなぁ

 

まだまだ自分の殻破れてなかったなぁ…

 

 

一応、こんな私ですが、昔から人前で話したりは全く緊張しませんでしたが、始めての海外で緊張したり、日本人のマイナスな部分が抜けない時もありました😅

 

 

 

なんか、すごく懐かしくなってしまって、

 

またあの感じに戻りたいなぁと思ってしまいました。

 

 

今度、日本人を見かけたら声かけてみようかしら…